毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

体調不良=SOSのサイン

体調が優れない時は、なにかがおかしいよ!の合図です。

 

ずっとね、仕事が忙しかったり、夜遅くまで勉強や副業したりしていて、生理不順だったんだ。

 

 

生理がいつ来るか分からない

(だから予定立てるのが大変)

 

来てもいつまでも終わらない

 

量が多すぎて貧血

 

何ヶ月も来ない

 

 

 

そういうことに慣れて、そろそろ本格的に身体のことを考えよう!と思って、仕事を少し楽なものに変えて、睡眠時間も7時間以上とるようにしたの。

 

 

 

そうしたら、

 

1ヶ月に1回はちゃんと来るようになった!

(私にとって奇跡)

 

 

しかも、だいたい同じ時期に来るようになった!

(本当に奇跡!!)

 

 

 

前に婦人科で検査した時は、「無排卵ですね」って言われ続けたのに、今日改めて検査したら「異常なし」でした。(奇跡!)

 

 

たまに仕事が忙しくなると生理が来なかったり遅れたりするから、やっぱり体調が優れない時やなにかしらの異常が起きるときって、

 

 

無理しすぎてない?

がんばりすぎてない?

休めてる?

 

 

って、身体が悲鳴をあげてる時なんだと思う。

 

 

無視しないで

見過ごさないで

 

ちゃんとケアして、労わって

身体を大切に扱っていきたいよね。