毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

幸せと思うことができる心の余裕を持とう

先ほど友達と電話をしていて

 

「彼氏のことを愛おしく思える自分が好き」

 

という話になった。

 

ホッコリして、幸せな気持ちになって、彼氏のことも自分も愛おしく思える、そんな余裕を持てる自分って何だかカッコイイ。

 

 

私はこれまで恋愛は短命ばっかりだったのだけど

思えばいっつも相手に求めてばかりいたの。

口には出さないけど、今考えると、相手が持っているもので判断してた。(所持品に関わらず、経歴とか。)

自分を満たすことよりも、相手から貰えるもののことばかり考えてた。

だからいつも我慢して、不安で、満たされていなかったの(┯_┯)

 

 

今は、まず先に自分を満たすようにしてみた。

そしたら、彼から何をもらおうかとか全然気にしなくなったよ!

心の余裕ができたように思う。

 

相手から貰うことを期待していないから、「車で迎えに行くよ」なんて言われたらめっちゃビックリ!「いいの?!ありがとう!」一択だよね。だからいつも感謝してるし、いつも好き( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

小さなことを幸せだな~って思える心の余裕を持つことって大事なんだなぁ。

短気でイライラしやすい私は最近、仕事でイライラしたときは、スタバのチャイティーラテを飲むようにしてるよ⸜(*ˊᗜˋ*)ほっとするのです。

 

 

明日も頑張ろう(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)