毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

幸せのハードルを低く

ネットニュースを読んでたら、小田原のコンビニで物流の方や医療従事者の方に向けた感謝のメッセージを張り出した店長さんの話を見つけたよ。(1枚につき一文字印刷して貼って、遠くからでもメッセージが読めるようになってたよ。)

 

 

コンビニの店長さんで思い出したけど、

ちょっと前にどこかのローソンで、ツバメの巣のために1部の照明を暗くしたままでいるっていうお話もあったよね。

 

 

こういうことを思いついて、行動に移して

それを見た誰かの心がホッコリして...

人ってすごいなぁって思ったよ。

人の温かさに涙が出るよね...( ;꒳​; )

 

こないだ、ちょっと駅まで行った時に、こんな大変な中でも一生懸命お掃除してくれてる方がいたよ。

日常の何気ない平和の中には、たくさんの人が関わってくれてるよね。

 

幸せのハードルを低くしたら、そういう一つ一つのことに感動したり感謝する心が生まれて

その心は、人だったり周りに感染していくと思うの。

 

 

明日は金曜日!明日はどんな感動があるかな。

おやすみなさい\( ˆˆ )/